ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月03日

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

一ヶ月前のソロキャンプレポになります。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

11月3日から4日にかけて長崎県は大村市の黒木民宿キャンプ場に行ってきました。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

私にとっては今年一番お世話になったキャンプ場です。

到着が16時30分と遅かったので、一息つく間もなく幕を張り、独り宴の準備。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

場内にはもみじなどの紅葉がきれいな木が多くあり、かねてから紅葉シーズンに訪れたいと思ってました。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

紅葉の見頃まではもうちょっとかな。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

暗くなってきたのでボチボチ宴会始めますか。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

まずは簡単には惣菜を炭火で温めてビールを一杯。

フライや天ぷらを炭火で温めると表面はサクサクになるので美味しい。

ついでに熱燗用のお湯を炭火で作っておきます。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

チロリに酒を入れてお湯につけておくだけ。

空気が冷たいなかでの燗酒はたまりませんな。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

本日のメインは鍋。
鍋をつつきながら熱燗をいただこうと思います。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

鍋と熱燗で至福の時を過ごしていると、白い物体が音もなく近づいてきて、、、

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

猫さんでした、、、

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

食べ物やらんかったら荒らされました、、、

この猫、このキャンプ場に来るたびに姿を現しますが、人馴れしていないので野良だと思います。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

猫がお帰りになったあとは締めといきましょう!

チャンポン麺です。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

あとはいつものように焚き火でラム酒をちびちびやって就寝。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

朝を迎えました。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

清々しい朝でした。

朝の冷たい空気の中でボーとしたあとはコーヒーでもいただきますか。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

いつものuccブラックを温めただけ。

手軽で美味しいので気に入っています。

コーヒーの後は場内を散歩して朝ごはんの準備。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

T.K.G.とチキンラーメン。

朝飯食って腹一杯になったらボチボチ撤収作業にかかりますか。

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました

今回もお世話になりました。

年末ソロキャンプでまた来ようと思います。


さて、今回訪れたときは紅葉の見頃までもう少しというところでしたが、

もう一ヶ月前の状況なので紅葉は終わってるんじゃないかと思います。

また来年、紅葉キャンプに訪れたいと思います。

場内には桜の木も多く植えられているので、春は花見キャンプも良さそうですね。


予告です。

先週末の12月1日から2日にかけて佐賀県は吉野山園地キャンプ場に行ってきましたので、後日ソロキャンプレポを書こうと思います。

ではでは(*・ω・)ノ







最新記事画像
素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~
夏の終わりのソロキャンプ~黒木民宿キャンプ場~
黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)
北山キャンプ場に行ってきました(7/21~22)
長崎県民の森オートキャンプ場に行ってきました(7/14~15)
最新記事
 素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~ (2018-10-15 23:49)
 夏の終わりのソロキャンプ~黒木民宿キャンプ場~ (2018-09-24 16:02)
 黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5) (2018-08-05 14:53)
 北山キャンプ場に行ってきました(7/21~22) (2018-07-24 01:53)
 長崎県民の森オートキャンプ場に行ってきました(7/14~15) (2018-07-21 07:55)
 ブログ始めました。 (2018-06-30 14:28)

Posted by My Solo Camp Style at 07:55│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは。
されているスタイルを鑑みるにパップテントやシェルタータイプが似合うような気がするのですが。
候補には入っていないのですか?
(о´∀`о)ザ ヤエイ
Posted by マッタリマッタリ at 2018年12月03日 14:05
│´ω`)ノこんにちは~
マイソロさんも秋キャンプに行かれていたのですね
寒くなってくると焚き火が楽しいですね♪
僕のよく行くキャンプ場ではタヌキが出没し、夜なるとよく襲われます…

続きのキャンプレポも楽しみにしていますね!
Posted by domdom at 2018年12月03日 15:32
こんばんはー!
いいですね!ソロで鍋と熱燗!
鍋の具材はどんなものか気になります(´-`).。oO
そちらは何度くらいなのですか?長崎はまだ暖かいんでしょうね(*´-`)
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2018年12月03日 21:56
>マッタリ さま
こんにちは。
おっしゃるとおり、DDなどのパップテントも視野に入れています!ただ、野営的な感じよりもデザインチックなティピーテントの方に思考が傾いていて、悩みに悩んでいるところです、、、
Posted by My Solo Camp StyleMy Solo Camp Style at 2018年12月04日 12:48
>dom さま
こんにちは!
これから焚き火の季節ですよね!今週末から気温がぐんと下がるようなので、ますます焚き火の温もりが身にしみますな(σ´∀`)σ
タヌキとは、、、タヌキに荒らされるのもイヤですな(笑)
Posted by My Solo Camp StyleMy Solo Camp Style at 2018年12月04日 12:52
>はるちゃこパパ さま
こんにちは!
これからの季節には鍋と熱燗は必須になりそうです(/▽\)
鍋は白菜やキノコ、豆腐、鶏肉など定番的なものばかりですが、自分的には贅沢に牡蠣も入れちゃいました!
長崎はだいたい20℃前後ですが今日はさらに暖かいです!関東はどうですか?今週末から真冬の寒さのようですね♪
Posted by My Solo Camp StyleMy Solo Camp Style at 2018年12月04日 12:58
いいですねー!
熱燗用の天板、僕も買おうかなぁ
しかし、マイソロさんも食べますねぇ(笑)
なんで、ソロだと一杯食べちゃうんでしょうね(笑)
Posted by 神雷桜神雷桜 at 2018年12月05日 07:19
>神雷桜 さま
おはようございます!
ソロキャンプでは酒もつまみも朝飯も家で食べる量の2倍近く呑み食いしているような気がします(笑)
ホントにナゼなんですかね??
Posted by My Solo Camp StyleMy Solo Camp Style at 2018年12月05日 07:39
もう紅葉も終わりですね!
綺麗な景色と美味しい料理!最高です!
ところで、使われてるコンロはどこのメーカーなんですか?
カッコいい!
良かったら教えて下さい!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2018年12月06日 23:04
>ぱーちゃん さま
明けましておめでとうございます。
返事がたいへん遅くなりすいませんm(__)m
きれいな景色のなかでの酒と料理はたまらなく美味しいですな!
さてご質問の件ですが、バーナーは『イワタニ製 ジュニアバーナー』、焚き火台は『キャプテンスタッグの焚き火台』と『笑's B6君』ですね!参考になればと思います。
Posted by MySolo at 2019年01月15日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました
    コメント(10)