ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月15日

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

10月の三連休のことですが、、、

10月7~8日、ソロキャンプに行って参りました

台風25号が我が故郷、長崎の西海上を通過

災害が発生するのではとひやひやしましたね

そして週末になるとまた台風来襲するかもと恐れおののき、
天気予報ばかり気になるオヤジがここにいて、、、

その台風も6日午後には日本海側へ

そして7日から快晴の予報

体は素直にキャンプ地に向かってました

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

今回訪れたのは7月にリニューアルオープンした波戸岬キャンプ場

リニューアルする前はよくお世話になっていましたが、リニューアル後は初めて

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

玄界灘を間近に眺めながらのキャンプは爽快ですな

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

夜の楽しみ焚き火の薪を準備して、、、

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

御独り様の宴の始まりです

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

すばらしきサンセット

キャンプを趣味に持てたことを誇りに思うシーンでした

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

好物の鶏を焼き、、、

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

佐賀の地酒『天山』をちびちび頂く

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

タコも焼きます

シンプルなのにこれがまた絶品でした

自分の定番の焼き物の仲間入りです

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

あとはひたすら酒を呑み

素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~

焚き火を楽しむ

今回は薪が足りず、気持ちは不完全燃焼状態で就寝と相成りました、、、( ω-、)



翌朝の写真は撮っていませんが、海辺の清々しい朝でした

朝飯を食べてから撤収


待ちに待った海辺のキャンプでも涼しく過ごせる季節

忙しくなる前にまたいきたいと思います

今度こそは釣りキャンしたいな


ではでは(*・ω・)ノ





最新記事画像
紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました
夏の終わりのソロキャンプ~黒木民宿キャンプ場~
黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)
北山キャンプ場に行ってきました(7/21~22)
長崎県民の森オートキャンプ場に行ってきました(7/14~15)
最新記事
 紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました (2018-12-03 07:55)
 夏の終わりのソロキャンプ~黒木民宿キャンプ場~ (2018-09-24 16:02)
 黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5) (2018-08-05 14:53)
 北山キャンプ場に行ってきました(7/21~22) (2018-07-24 01:53)
 長崎県民の森オートキャンプ場に行ってきました(7/14~15) (2018-07-21 07:55)
 ブログ始めました。 (2018-06-30 14:28)

Posted by My Solo Camp Style at 23:49│Comments(10)
この記事へのコメント
おはようございまーす
岬のキャンプ場いいですね!
海と夕日とか、、完全に青春の一コマじゃないですかー^ ^
Posted by 神雷桜神雷桜 at 2018年10月17日 07:12
はじめまして!
絶景を眺めながらお酒!
絶景を眺めながらお肉!タコも!
キャンプの楽しみって!いろいろ有りますが、
この2つは絶対ですよね?
最近、めっきり飲めなくなりましたが
キャンプで飲むことはやっぱり良いです!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2018年10月19日 22:00
>神雷桜さま
こんにちは!
岬キャンプ良いですよね❗
中年オヤジになっても青春モードに浸りたいときがありますな、、、
Posted by My Solo Camp StyleMy Solo Camp Style at 2018年10月20日 11:30
>ぱーちゃん さま
はじめまして!
ブログ読んでいただきありがとうございます。
お肉&タコ、キャンプでの焼き物の絶対的な存在ですよね!これにビール、日本酒、、、最高ですな!
Posted by My Solo Camp StyleMy Solo Camp Style at 2018年10月20日 11:34
こんばんはー
これは
素晴らしい絶景ですね
海もこう見ると良いですね!
海のない県在住なので羨ましい!
たまには遠出したくなりました!
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2018年11月10日 01:10
こんにちは!閲覧履歴から来ました!
ブログ見ていただきありがとうございました
なんか使っている道具が自分と似ていて親近感湧きましたw
よろしければまたブログ見に来てください
Posted by domdom at 2018年11月11日 19:29
>はるちゃこパパ さま
ブログ読んでいただきありがとうございます。
空気の新鮮な山キャンプもいいですが、潮風にあたりながら夕日を眺める海辺キャンプもいいものですよ!
次は冬キャンプ!山か海かどちらにいこうか迷いますな
Posted by My Solo Camp StyleMy Solo Camp Style at 2018年11月14日 07:41
>dom さま
こちらこそブログ読んでいただきありがとうございます!
確かに、domさんの使っているキャンプ道具と似ていて親近感がありますな(笑)
釣りも好きなところも、自分と似ていてさらに親近感が湧きますね(笑)(笑)
Posted by My Solo Camp StyleMy Solo Camp Style at 2018年11月14日 07:46
こんばんは。
エクスカーションティピー325の情報です。
("`д´)ゞ
情報ってほどのこともないんですけれど、エクスカーションティピー325もダークルーム化されるようです。
ほぼ倍の値段になってしまうようですが、グランドシートとインナーシートも付くようなので割りとお得かと思います。
現行型もグランドシートとインナーシートをかうと27000円くらいですから、約10000万円弱のアップであの朝の暑さから解放されるならまずまずかと思います。
Posted by マッタリマッタリ at 2018年11月30日 23:49
>マッタリ さま
こんばんは!
なんと、コールマンのティピーテントにニューバージョンが登場とは!マッタリさんの情報収集力、すごいですな( ´∀` )b
実は、昨日、スポーツデポにあったティピーテントを一度手に取ったんですが、もうちょっと考えてみようと思い保留にしました、、、
マッタリさんのブログに出てくるテント情報も参考にもうちょっと悩んでみます。
Posted by My Solo Camp StyleMy Solo Camp Style at 2018年12月02日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~
    コメント(10)