ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月05日

黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)

ほんとここ数週間まとまった雨が降らず、干からびそうな暑さが続きますな。


台風13号が日本に近づいていますが、先日のヘンテコな動きをしていた台風のように急に進路を変えて九州を襲撃しないことを祈るばかりです、、、


そんな中、涼を求めて長崎県は大村市にある黒木民宿キャンプ場にお邪魔しました。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


このキャンプ場は渓流沿いに整備されていて、今夏絶対行こうと思っていたところ、やっと実現することができました。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


今回は川のすぐそばのサイトが埋まっていたので川から少し離れたサイトに幕を張りました。


噂で聞いていた通り、人ん家の立派なお庭にテントはって過ごすような感覚です。


キャンプ場の管理は親子(?)でやられているようで、お母さんとその息子さんお二人とも非常に感じがよく、気持ちよく入場できました。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


私自身、渓流沿いのキャンプ場にお邪魔するのは初めてで、渓流の冷たい水でビールを冷やして呑むことをやってみたくて即実行しました。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


しばらく浸けたあと、プシュっと、ぐびぐび、ん?、、、冷えてない、、、


ビールが冷えるほど水があまり冷たくなかった、、、しかし満足です。その後はしばらく川に足をつけてビール呑んだり、川辺を散歩したり、川の中に全身浸かったりと、渓流を満喫しました。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


サイトに戻って宴の準備。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


まずは刺身からスタート。ヒラスとマダイの二点盛り。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


お次は鶏ももの一枚焼き。個人的には一口サイズに切ったものを焼くよりジューシーになり、ワイルド感もあるので好んでます。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


お次は自分定番のベーコン目玉焼き。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


そういえば来週末は山の日ですね。


ファミリーキャンプに行こうと思い近くのバンガローやコテージの空きを探すもののどこも埋まってて、お手上げ状態の親父がここにいて、、、


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


山の日は早めの予約が必要ですな、、、


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


しかし、今日はよく呑みました。ビール4缶と日本酒と泡盛と、、、


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


最後はラム酒まで、、、


川のせせらぎと心地よい風の中での酒は良いもんですな。
贅沢なひとときでした。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


翌朝、、、天気は快晴、、、親父の体内は大荒れです(ただの二日酔いです)
コーヒーがやたらとうまく感じます。


ぼちぼち朝食の準備をしますか。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


我が定番の焼きカレー(?)


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


素朴ですがうまいです。
朝飯食ったらちょっと場内散歩。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


場内には小さな神社があります。ほんとよく管理されていて整然としたキャンプ場です。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


本日は嫁様から『午後から出掛けるので12時までに帰宅するように』との指令が下り、11時撤収。


退場する前に管理人さんに挨拶。『今度は川のすぐそばのサイトで過ごしてください』と息子さんから。


ということで8月の盆明けに黒木民宿キャンプ場にてキャンプ決定。さっそく戻って計画を立てましょう。


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)


下流にある『萱瀬ダム』。


長崎県内の治水ダムの中で堤体高が一番高いダムです。ダムカードも配布されています。


さてさて、真ん中くらいに書いたとおり、来週末は『山の日』です。
ファミキャンが迫っているなかで焦っている親父、、、無事過ごせることを祈るばかりです、、、


それにしても大満足のキャンプ場でした。盆明けのキャンプが待ち遠しいく今からワクワク状態です。


ではでは。。。









最新記事画像
紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました
素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~
夏の終わりのソロキャンプ~黒木民宿キャンプ場~
北山キャンプ場に行ってきました(7/21~22)
長崎県民の森オートキャンプ場に行ってきました(7/14~15)
最新記事
 紅葉間近の黒木民宿キャンプ場に行ってきました (2018-12-03 07:55)
 素晴らしきサンセット~波戸岬キャンプ場~ (2018-10-15 23:49)
 夏の終わりのソロキャンプ~黒木民宿キャンプ場~ (2018-09-24 16:02)
 北山キャンプ場に行ってきました(7/21~22) (2018-07-24 01:53)
 長崎県民の森オートキャンプ場に行ってきました(7/14~15) (2018-07-21 07:55)
 ブログ始めました。 (2018-06-30 14:28)

Posted by My Solo Camp Style at 14:53│Comments(4)
この記事へのコメント
朝飯濃いーですねぇ(笑)
でも、そういうの大好きです。
九州はほんといいところ多くて羨ましいです。
千葉にも渓流あればよかったのになぁ、、、
Posted by 神雷桜神雷桜 at 2018年08月07日 11:37
こんにちは。
神雷桜さんのおっしゃっている通りです。本当に羨ましい限りです。
Posted by マッタリマッタリ at 2018年08月08日 16:37
こんばんわ!
本当に綺麗なキャンプ場ですね〜!
CMの如く河原でビールを冷やす…
贅沢過ぎます!
それに美味しそう過ぎます!
「クランキー」が少し気になりますが…(笑)
なるほど〜ラム酒!
今の時期は九州でも電源サイトが一杯ですよね!
来週末、夏のテントで寒さに挑戦してきます!
3連休後に風邪で仕事を休んだら怒られるかな?
為せば成ります!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2018年11月17日 22:29
>神雷桜さま
渓流や湖畔でのキャンプは清々しく癒されますね。
朝食はいつもさっぱりなものだけなので、キャンプの時くらいはこってり濃いーのを頂いております(笑)

>マッタリさま
黒木民宿キャンプ場は場内の管理が行き届いており自然も満喫できるのでホントに良いところでした。
私が住んでいる長崎は渓流キャンプ場がほとんどなく、熊本や大分にはけっこうあるようなので、遠出して行ってみたいなと思っています。

>ぱーちゃん さま
こんにちは!
良いキャンプ場ですよ!渓流の水でビールを冷やす、、、雰囲気で美味しくなりました(笑)
クランキーは好物なんですよ!サクサク感がたまりません。
夏テントで寒さに抵抗とは、やりますな( ゚Д゚)風邪引いていないことを祈ります!ブログアップされたら読ませて頂きますね!
Posted by My Solo Camp StyleMy Solo Camp Style at 2018年11月27日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒木民宿キャンプ場に行ってきました(8/4~8/5)
    コメント(4)